人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミガメの絵本


ゴッホとゴーギャン展

東京都美術館で開催中のゴッホとゴーギャン展に行きました!

ゴッホとゴーギャン展_e0305015_2149529.jpg


ゴッホ27歳、ゴーギャン36歳で画家を目指し始めたそうです
何かを始めるのに年齢は関係ないんですね!

好きな画家さんはそれぞれ好みなどがあると思いますが
私はゴーギャン、ゴッホ、デュッフィ、そしてシャガールが好きです
なので今回のゴーギャンとゴッホはまた行きたい!と思う程よかったです。
ゴッホのひまわりの絵はゴーギャンと一緒に暮らす為に
ゴーギャンをもてなす為に描かれた絵だそうです。
二人は親友なのに一緒に暮らす事は難しく離れてしまいましたが
ゴーギャンが晩年タヒチにひまわりの種を取り寄せて
このひまわりの絵を描いたそうです
先に無くなっているゴッホへの何かメッセージだったのでしょうか
ゴッホのひまわりも素敵ですがゴーギャンのも素敵です
by ruuy0413 | 2016-10-22 21:54 |

<< Morendo      ピアノのクリスマス演奏会 >>

音楽と絵とお菓子作りの日記
by ruuy0413
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
最新の記事
秋のステップとクッキー
at 2018-09-11 22:50
ツェルニー40番
at 2018-09-03 22:27
シューベルト楽興の時第4番
at 2018-08-28 22:36
秋のピティナステップ
at 2018-08-11 17:39
初ピアノコンクール
at 2018-07-03 21:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧