人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミガメの絵本


Sour Cream Cake with walnuts

年末最後にお菓子を作りました
私が一番好きなSour cream cake
今日はブラウンシュガーを使ってみました

Sour Cream Cake with walnuts_e0305015_21014822.jpeg
お菓子を作るのは大好きなのですが
意外といろんな意味で元気なときではないとお菓子を作ろうという気持ちにならなかったりして
以前はもっと頻繁に作っていたのにな〜
ピアノの練習だったり英語の勉強だったり仕事だったり
以前よりは時間もないのかもしれませんが
来年は作って食べる!楽しい時間を増やしたいと思います
このケーキはバターとお砂糖を泡立て器でまぜて、卵を少しずつ混ぜたあと
サワークリームを加えて小麦粉をまぜると〜っても簡単かつ超おいしいケーキです
今日もふわっと美味しくできました!


by ruuy0413 | 2017-12-29 21:06 | お菓子作り

<< ニューシネマパラダイス      来年のピアノ >>

音楽と絵とお菓子作りの日記
by ruuy0413
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
最新の記事
秋のステップとクッキー
at 2018-09-11 22:50
ツェルニー40番
at 2018-09-03 22:27
シューベルト楽興の時第4番
at 2018-08-28 22:36
秋のピティナステップ
at 2018-08-11 17:39
初ピアノコンクール
at 2018-07-03 21:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧